なんぞドナドナされるらしいのでプレゼン用にプログラムなど作ってみた。

面接のプレゼンのために適当にSAStruts+S2JDBCjQuery、jQueryUI使って簡単なゲーム作ってみました。

さくらVPS乗り換えプランで乗り換えたの忘れてて、サーバがばっさり消えてたので再設定してたとか、途中で色々ハマったのとか、ニャル子さん見てたとかをのぞいたら大体1日〜2日くらいで出来たのかな?
http://www6141uf.sakura.ne.jp/sample/game/initialize
https://github.com/cou256/Seaser2Sample

典型的なwebアプリなのでとても簡単につくれました。


一番時間かかったのは絶対CSSとデザイン周り。
もうCSSこわいよママン。
あと、セキュリティとか考えてないです。
なのでハイスコアはXSSでチートし放題。いまならタダ!


SAStruts初めて触ったので*1あれやこれや試してて結局テストクラスつけれなかったけど、これは上手くやったら簡単にTDDできるなーと。
サクサク開発できるって言う触れ込みはガチでした。
Struts使ったことあるならある程度ならその知識も生かせるし。


あと前々からよく言われていることではあるけれど、SAStrutsにしても
S2JDBCにしてもCoCが前提になってるのでアーキテクト的な視点からみると全体的な仕組みを誰かがしっかりつかんでおかないと訳のわからないハマり方をしそうな気ががが。


銀の弾なんてどこにもないので地道に解決するしかないんでしょうね。

*1:過去に試したようなおぼろげな記憶はあるんだけどもう覚えてない。