上司に言われてちょっとタイムトラベルしてきたよ!


どうも。新年度です。
就職やら転職やらいろいろある時期だね。
この度、僕も晴れて転職しました。

転職先?かねてよりお誘いを受けていたとある機関。
今度の仕事は視察の仕事だって。


で、今日から初出勤。出勤初日からいきなりブラックな仕事をやらされるハメになりました。
ちくしょう。SIerにいた頃と何一つ変わりやしねぇ。
もっと楽してお金貰いたいでござるよ!働きたくない!



でも唯一イケてんなーと思ったのが上司がすごくかわいいです。

※上司のA比奈Mくるさん。プライバシー保護のため(ry



で、とある場所の視察に行けということで行ってまいりました。
あまりに綺麗な街並みだったのでいろんなとこに行って写真を撮ってきました。
ホントはダメなんだけど、自慢するためにちょっとだけ公開。


福島県南相馬市周辺

福島県双葉郡大熊町周辺

宮城県気仙沼市周辺

宮城県女川町周辺


どう?すごいっしょ?
地震があって津波に流されて原発の事故があって…。
正直、「もう東北ダメかな…。」って思ったこともありました。


でも!街が津波に流された南相馬はこんなにすごくなってたし、火事で焼けてしまった気仙沼の夜景は前より綺麗になってました。
あと、宮城はいつまでたっても牛タンが特産。
街が近代化したんだから、ちょっとは見直せばいいのにwww
原発事故でその後の影響が心配された大熊町の辺りは緑がいっぱい茂った研究都市になってました。放射性物質の除去とかの研究やってるんだって。
ちなみにこの時代じゃ日本がこの分野でトップを走ってるんだよ。


今回の視察じゃ見て回れなかったんだけど、他にも岩手や茨城もすごく綺麗な街になったみたい。
人間と自然の力ってすごいよね。東北に待ってる未来はきっと明るいよ。


ちなみにバレたら禁則事項(ryでクビが飛ぶかな。
守秘義務に詳しい弁護士さん!僕と契約して僕の弁護士になってよ (◕‿‿◕)!