Flexって…

今の現場で長期的にわたってFlashコンポーネントの開発を
させていただけることになりました。
(というか、やってください。と言われました…w)


で、そのためにFlexの学習の時間をいただけることに。
早速AdobeFlexBuilder3体験版を導入しこちらのサンプルを作ってみることに。


感想!


おwwwwもwwwwしwwwwろwwwwいwwww


ってか萌えた!蝶萌えた!


ActionScript自体はJavaとJavaSctiptの合いの子のみたいです。
プロトタイプベース言語ですね!
デザインするときはMXMLっていうXMLでデザイン*1するんですが
これがまたHTML寄りでわかりやすい。
CSSなんかも使えたりしてかなり便利です。
GUIなので当然イベントドリブンです。
VBの開発経験があるとさらにわかりやすいんじゃないかな?と思います。


早速Flex User Groupに加入しました。


うお〜!質問がいっぱいある〜!参考にしよう〜!(´∀`*)♪

Σ(゚Д゚)!ちょwwwwwww
行きたいけど定員MAXな件…orz
ふおおおおおお!

*1:当然、デザイナもついてきますよw